吟醸香に片思い

ホント最近なんですが・・・日本酒が美味しいって思うようになりました。何でだろう?

日本酒の味って

 

 人生初!自発的購入の日本酒。

 

山口のお酒 『獺祭』 純米大吟醸 磨き三割九分 です。

 

コレ、一升瓶で購入したんですが・・・

 

f:id:kixs:20200211101653j:plain

 

 実際に飲み終えるまでに、3週間でした。

 

これが早いのか?遅いのか?

・・・・・良く分かりませんが・・・

 

はじめに開封した直後と、3週間しての飲み終わる頃では・・・

感じる 味 が違うって思いました!

 

最初はすっきりとしているので、スイスイといくらでも飲めそうな程です。

 

でも日にちが経って来ると、スッキリ感よりも・・・

甘さが濃ゆくなったように思えました。

 

旨いんですけど、最初の飲み口の方が好きでしたね。

 

日本酒って、開封すると味がかわる変わるんですねぇ~