吟醸香に片思い

ホント最近なんですが・・・日本酒が美味しいって思うようになりました。何でだろう?

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒です。獺祭です。

日本酒が気になりつつも・・・ 自分で買って飲んだことはありませんでしたが・・・ 本日、届きました!(結局、ネット注文・・・) これこれっ! 純米大吟醸~ きっとコレなら、間違いないでしょう・・・有名だし。 聞いたことあるし・・・ ・・・・ってとこ…

休肝週間・・・

今週は、仕事の関係により・・・ お酒を嗜む!なんて時間は無さそう・・・ まぁ、毎日飲むのも健康的には問題あるだろうしね~ 休肝日っていうか、休肝週間とするかな。

おつまみ。そしてお酒

自分は・・・やっぱり おつまみ 欲しい。 玄人は・・・お酒だけを煽るのかなぁ~ で、素人な私は、最近気に入ってる豆菓子です。 竹炭豆なる・・・真っ黒なこの子。 香ばしくて好きなんです。

ふんわりと甘~い

先日、知人に勧められたお酒。 焼酎なんですが、その勢いでスマホからポチッと購入! それが届きました~ 麦の焼酎です。 あ、甘い~! 麦チョコのような味わい・・・不思議な感覚!

サングリアという選択肢

ここ最近は、缶チューハイからは遠ざかってます。。。 巷では、『檸檬堂』なる商品が人気だそうですが、、、買ってません! それでも夜、風呂上がりに飲みたくなった時は、家族の買い置きのコレ。 頂いちゃいます!

そもそもは、チョイ飲み派。

従来、アルコールは普通に飲むけど・・・・ 実際は、週末にふらっとコンビニに寄った勢いで、新商品のポップとかに釣られて缶チューハイを買うくらい・・ こんな感じの。 ・・・でも、最近の『9%』とかの度数高めのチューハイが体調に合わないのかなぁ? 1…