吟醸香に片思い

ホント最近なんですが・・・日本酒が美味しいって思うようになりました。何でだろう?

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

限定品 ホワイトロック再び

結構気に入ってます! 月桂冠のホワイトロック~ 三度目の購入です。 このシリーズ、季節限定商品なんですって! 2月から8月まで! ・・・なので、いつものホワイトロックと・・・ 『サムライロック』も一緒にご購入~ ホワイトロックはヨーグルト味。 この…

上善如水 純米吟醸

コンビニで立ち読みとアイスを買った。 で・・・ 今、お酒を切らしてることを思い出しちゃいいました。 で、コレを 『ついで買い』 です。 上善如水。 『ジョウゼンミズノゴトシ』 と読む! しっかりとフリガナが横に・・・ 晩御飯のからあげに合わせて頂き…

おつまみ 缶詰め

買い物に行きました。 ワゴンセール的な感じで・・・・ 格安缶詰めをゲット! 近いうちに、コレをつまみに~

古代米のお酒 

古代米のお酒。 アヒル農法米。 ・・・気になるワードが! それよりなにより・・・ラベルがかわいい!! 甘いです! ドびっくりするほど 飲みやすい。 少し酸味の効いた清涼飲料水やな・・・こりゃ。 あっという間に空になっちゃうなぁ・・・きっと。 もった…

純米吟醸原酒 花の井

このお酒、純米吟醸・・・とありますが。 『原酒』ともあります。 純米吟醸原酒!! 花の井。 ふんわりと甘い香りがします。 でも呑むと酸味が勝ちます。

鶴齢 そら豆

鶴齢・・・かくれい・・・で良いのかな? 新潟のお酒。 戴きものの『そら豆』をトースターでサヤごと丸焼き~ そら豆、うましっ!