吟醸香に片思い

ホント最近なんですが・・・日本酒が美味しいって思うようになりました。何でだろう?

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天覧山 純米吟醸酒

天覧山 tenranzan さぁ、呑みます! おつまみのチーズも用意しました~ saketaku 特別限定品とあります! コレ、旨いです。 結構好きです。 香りが良いです~フルーティ~ ついつい継ぎ足しちゃいます。 私は・・・香りが良いものが好みのようです。 甘くて…

ステーキ宮 ポテチ

お昼ごはんでステーキ宮に。 で、会計時にレジ横に目が・・・ 買っちゃいました~ 宮のたれ味のポテトチップス~ 日本酒のつまみにポテチって・・・ ・・・邪道? いやいや! 何をアテで呑もうが自由さね!

風翠 純米酒

つばめ? ラベルのイラストが可愛い。 『風翠』 かざみどりって読むそうな。 ふんわりと香る感じが好ましい~ 果物っぽい香りがします。 甘さも控えめだけど飲みやすい~

鷹ノ目 ホークアイ 

ではでは・・・呑みます! ハッピーバースデー、俺。 高級感丸出し・・・ 期待のハードルはダダ上がりです。 いつものコップじゃダメダメ。 香りの取れるグラスで!! コレはさすがに飲み易い~ 旨いね。 ・・・でも、期待感がブチアガリすぎてて・・・ 人間…