吟醸香に片思い

ホント最近なんですが・・・日本酒が美味しいって思うようになりました。何でだろう?

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒 第三弾!

私と日本酒と・・・ 獺祭 作 ・・・・と来て、3種目です!第3弾です! 作 奏乃智を飲みながら、次はどれかな~?って・・・スマホで物色。 数日前にポチッと! で、来ましたよ。 秋田のお酒ですって~

鋭意自粛中!

東京などは雪が降ったようですが・・・ うちの辺りは、今は快晴です! 朝はちょっと雨は残っていましたが・・・ ・・・でも、どこかに出かけるって訳にもね~ テレビ見てても コ〇ナ関係のニュースばっかりでウンザリ~ ですが呑気に遊びにも行けないしね。 …

おつまみは必要なんです!

日本酒の正しい飲み方って? きっとあるんだろうけど・・・・ 私は私流で! おつまみ は欲しいんです! グラスにお酒を注いで・・・氷を2.3個投入。 ロック的な感じ。 玄人から見たら・・・邪道? 今日も美味しく『 作 奏乃智 』を頂きます。 で、今日の…

メロン味?

開封しちゃいましたよ。 作 奏乃智 純米吟醸 です。 このお酒を探してた時、 奏乃智? 雅乃智? 日本酒って、銘柄だけじゃなくて・・・いろいろと種類が多い! そういったことは・・・おいおい学んで行こう・・・ で、飲んでみた感想ですが。 これまた美味い…

三重のお酒

獺祭を飲み終えましたので、次のお酒を探しました。 で、届きましたよ~ で、決めたのが 三重県のお酒です。 『 作 』 さく って読むかと思ったら・・・ ザク (ZAKU ) でした。 ・・・MS06 みたい・・・ たーのしみ!

日本酒の味って

人生初!自発的購入の日本酒。 山口のお酒 『獺祭』 純米大吟醸 磨き三割九分 です。 コレ、一升瓶で購入したんですが・・・ 実際に飲み終えるまでに、3週間でした。 これが早いのか?遅いのか? ・・・・・良く分かりませんが・・・ はじめに開封した直後と…

獺祭って旨いやん!

この超有名なお酒 獺祭! 飲みましたよ! 第一印象・・・うっ、旨いやん! とてもスッキリとした味だと・・・素人ながら感じました。 この香りが吟醸酒の凄いところなんだろーと思っちゃいましたよ。