吟醸香に片思い

ホント最近なんですが・・・日本酒が美味しいって思うようになりました。何でだろう?

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旭日 辛口純米原酒 ひやおろし

お隣の県、滋賀のお酒なんです。 旭日。 昔・・・旭日の艦隊ってアニメみたなぁ 辛口 純米原酒 とあり。 ひやおろし! ひやおろしって・・・秋のお酒! とてもサッパリ感のある印象です。 甘いんですけどね~

杜氏の独り言 純米吟醸

お酒の名前が~ 杜氏の独り言 ・・・ 点点点までが名前?? 純米吟醸とあります。 日本酒の宅配『saketaku』 から届いたお酒です。 チョット特別感があります! ほたるいかスモークでヤリますか!! とっても爽やか~な印象のお酒ですっ スッキリっって感じ…

山丹政宗 吟醸酒

佇まいが雰囲気あり。 期待感マックスです! 期待を裏切りませんね。 飲みやすい美味しいです~ チョット緑がかって見えますねぇ スッキリ華やか!

日の出 桃太郎 純米吟醸

日の出 桃太郎 ってシブい名。 純米吟醸です! はじめは甘いなぁ~、飲みやすいって感じました。 でもすっきりした感じでのみ進められます。 香りはちょっと控えめな感じがしました・・・ 呑む温度のせいかな? ・・・あんまり冷えてない方がいいのかも。

桃味 サングリア

あ・・・ コレって、ゴールデンウィーク頃に買ったやつ・・・ またまた、忘れてた。 PEACH SANGRIA 桃の味のサングリア! これはきっと・・・ジュース感覚の予感。 冷やしておこう~

19年物 ワイン

今ここにあるのは・・・ 19年の年月を過ごしたワインです。 ・・・ 『Happy Wedding』・・・とあります。 コレは、2001年に結婚式の時に配られた・・・ ・・・ありがた~いシロモノです。 近いうちに。。。 勇気を振り絞って・・・飲んでみようかな。