吟醸香に片思い

ホント最近なんですが・・・日本酒が美味しいって思うようになりました。何でだろう?

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

駿河酔 純米酒

静岡のお酒です! 誉富士 純米酒 『駿河酔』ってラベルにありまーす。 ・・・ご親切に、ひらがなで 『するがよい』って。 吟醸酒みたいな・・・・甘ーい香りがします。 メロン的なイメージの香りですね~ おいしいです! コレ、飲み易いから・・・すぐに無く…

竹炭豆 リピート

以前、購入した『竹炭豆』です。 リピートです! ・・・気に入ってます。 パスタの瓶に入れました。 ・・・これ、この間まではカシューナッツを入れてました~ この豆、美味しい! その上・・・コスパも良い!

サングリア 変わり種

自粛も少し緩和ムード・・・ なので、少しだけ・・・・お買い物に出かけました。 そこで見つけちゃいました! 変わり種のサングリア! もちろん、買って帰りました。

KUNISAKI 生原酒

なんだかラベルがカッコいいです! 純米無濾過生原酒 って特別感がある響きです~ 『KUNISAKI』 ってローマ字表記で・・・こジャレてます~ 大分県のお酒ですって。 今夜はウチ、ピザが晩御飯のメニューでーす。 なので、あえて・・・ピザに日本酒で楽しんじ…

もえこい ピンクのお酒

コレは物珍しさと・・・怖いもの見たさ(?)で発注~ それが先日届きました。 日本酒です。 『生酒』ってシールが貼ってあります。 ・・・・で、『開栓注意』 ともありますね~ このお酒、テレビとかに出てる・・・アイドル? 大食いタレント? 『もえあず…

連休の最終日にBBQ

連休もそろそろ終わり・・・ ・・・なので、お庭でBBQ~!! ホワイトロックも持ち出しました~ お肉食べて~ お酒飲んで~ これぞ!自由~! ・・・はぁぁぁ・・・明日から仕事かぁぁぁ・・・

ホワイトロック サングリア

飲んでみました~ ホワイトロック~! ・・・期待を裏切らない『飲み易さ』です。 ・・・コレはアカン奴かも知れません。 幾らでも飲めてしまう・・・ ヨーグルト風味が悪魔的・・・ あえて・・・ サングリアで割ってみた。 これは・・・もう、子供でも飲め…

月桂冠 ホワイトロック

買い物に行った。 ・・・気になるお酒を見つけてしまった・・・ 月桂冠のホワイトロック~ コレは・・・飲み易そうなオーラを出してますっ! ・・・でも、コレ。 期間限定みたいです・・・ 【期間限定】 月桂冠 ホワイトロック 15度 720ml瓶価格:1009円(税…

華鳩 貴醸酒

貴醸酒って・・・ドキドキ。 初体験です。 ・・・あ~、こういう感じね。 予想通り・・・紹興酒っぽい。 濃厚な甘さ!! (;^ω^) どちらかといえば・・・苦手な部類ですね。 氷を入れて、冷えつつ・・・少し薄まりつつ・・・ ・・・そうなると、飲みやすいか…

カシューナッツ おつまみ

もうコレで何度目の記事だろう・・・? おつまみの話 自分、やっぱり お酒だけでは寂しいの。 おつまみ と お酒 のセットが嬉しい~ ・・・・で、購入したのが『カシューナッツ』どぇす。 ・・・結構な分量があります! 800グラム! パスタ用の瓶に詰め込み…

おつまみ 酒の肴

華鳩のセットで入っていた『おつまみ』です。 『saketaku』は、この『おまけのおつまみ』がチョット嬉しい~ 個人的には、さんまの甘露煮 に期待!!