吟醸香に片思い

ホント最近なんですが・・・日本酒が美味しいって思うようになりました。何でだろう?

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

華鳩 純米酒 

呑んでみました。 華鳩 『純米酒』 です。 思った以上に旨いです! ・・・驚き。 甘いんです。控えめな甘さですが、美味しいです。 後味は、あんまり残らずにさっぱりしてます! 日本酒素人な私。 ・・・吟醸って響きの中に『おいしさ』を加点していた気がし…

GW おつまみ

ゴールデンウィークです! GWです! 連休です! ・・・でも、自粛なんです。 まだ、お休みはスタートしたばっかり~ 自粛という名の・・・宅飲み推奨week!!(?) その為の『おつまみ』を買ってきました。

純米酒 華鳩

日本酒の定期宅配で届いたのは! 広島のお酒~ 華鳩。 今回は華鳩の『純米酒』と『貴醸酒』のコンビ!! ・・・まだまだ、吟醸酒を期待している自分が居ます。 とは言え、期待して飲みたいと思います~ (#^.^#) 特に・・・貴醸酒は初体験だし。

高波 純米酒

高波の 『純米酒』 の方です。 このお酒は、信州 長野の日本酒なんだそうです。 飲みやすい日本酒。いわゆるお酒って感じかな。 吟醸酒とは違いますね・・・

純米吟醸と鶏炭焼き

これは良い! saketaku で届いた『高波 純米吟醸』 と 『鶏炭火焼き』 合わせて頂きます! やっぱり純米吟醸。 吟醸酒って旨いって感じます。 香りが良いです~ 旨~い!! !(^^)!

鶏炭火焼

日本酒の定期便サービスをやってみたんですが・・・ コレ、お酒だけじゃない~ (#^^#) おつまみもセットでした! 鶏肉! レンジで『チンッ』でいけます!!

高波 saketaku

ちょっと前ですが・・・ 日本酒を探す手間が面倒・・・・ ・・・っていうか、どれが良いのか??? 良く分からん~~ ・・・てなりました。 まあ、探して 選んで 発注! ・・・ってのも楽しかったんですがね。 で、日本酒の宅配 定期便的なサービスを見つけ…

梅酒でまったり~

あぁぁぁ! 忘れてた。 ウチにはこれが有ったのでした~ おととしに漬けた 『自家製 梅酒』 です! この梅酒用に、サーバー(?)も買ってあったんでしたよっ んんん~! 完璧! ・・・・見た目はね。 お味の方は・・・ちょっと酸っぱめ。 でも悪くない (*´ω…

するめ

日本酒を頂く時にって思って・・・買ったのよ! コレです! ・・・オーソドックスな・・・お徳用のするめ?あたりめ? イカさんです。 結構な量あります。 お値段もソコソコします・・・

日本酒の酸味

純米吟醸! 雪の茅舎です。 呑んでみた感想ですっ (#^.^#) まずは冷や(常温・・・?)で味見~ ・・・このお酒の香りはとても好きです! 軽ーい『ふんわり』とした甘く感じる香り~ 飲んでみた味わいも香りと同様に フワッと甘いです! で、後味はとてもす…

澪の一果、甘いお酒。

折角の日曜日・・・ ・・・暇です。暇です。暇です。・・・ 自粛自粛自粛・・・・ って事で・・・ コンビニでこれを買ってきちゃいました~ 『澪(みお)』の『一果(いちか)』です。 昼間っから飲んじゃおう! おつまみも一緒に買っちゃいましたよっっっ …

雪の茅舎

この日本酒、見た目が綺麗~ ビンは緑色。 ラベルの文字も、青?緑?なメタリックな感じでキラキラ~ 純米吟醸 雪の茅舎 です。 ・・・初見、読めませんでした~ ゆきの ぼうしゃ と、読むそうです。 雪に覆われた、茅葺のおうち って感じのイメージかな?