吟醸香に片思い

ホント最近なんですが・・・日本酒が美味しいって思うようになりました。何でだろう?

日本酒の酸味

純米吟醸

雪の茅舎です。

 

f:id:kixs:20200404101241j:plain

 

呑んでみた感想ですっ (#^.^#)

 

まずは冷や(常温・・・?)で味見~

 

 

・・・このお酒の香りはとても好きです!

 

軽ーい『ふんわり』とした甘く感じる香り~

 

飲んでみた味わいも香りと同様に

フワッと甘いです!

 

 

で、後味はとてもすっきりですね。

ただその分・・・思った以上に酸味を感じます・・・

 

個人的にはこの酸味はちょっと苦手かな・・・・

 

 

私には、冷よりも 『氷を入れて頂いた方』 が合っているみたいです。

 

より冷えた状態の方が、苦手な酸味が抑えられて 良い!

 

この酸味も、好みの違いで好まれる方もいるのでしょうね~

 

 

苦手な私は、おつまみとかでも感想が・・・また変化するのかな?